友人からの深刻な電話

友人から相談があるという事で、昨日3年ぶりに会ってきました。
どうやら先月、離婚をしたというのです。私の周りでも離婚をするカップルがちらほらいます。これも時代の流れなのでしょうか。大体の理由は浮気がバレてしまった。いざ、結婚してみると価値観が合わない。という理由が大半なのですが、今回の友人は特に理由も無く、イキナリ「別れて欲しい。」と言われたそうです。彼は元々真面目なタイプですから浮気をするような人間でもありません。ギャンブルもしませんし、酒もタバコもしません。毎日しっかりと会社に通って仕事も一生懸命している男です。年収だって私の同年代では少し良い方です。彼はできることなら復縁を望んでいるとのこです。もちろん私も出来ることなら復縁してもらいたいと思っています。

私も過去には何度かフラれてから復縁をしたいと思ったことがありますが、これはそう簡単なことでは無いとも思っています。タイムリーに先日、私と同姓同名の復縁カウンセラーの方もいましたが、ネットで調べてみると色々な事が書いてありますね。復縁探偵業者というものもあったりするので、もしどうしてもというのなら、そういった業者さんを使ってみるのも良いかもしれませんね。ネットで調べた情報なんで真偽はわかりませんが、大切なのは別れた原因を知ることだそうです。そして、自分がどう変われるのか?この2点が大切なポイントのようです。

参考サイト:復縁するために大切な3つの考え方