子供のために「卒業」します。

今週のお題「卒業」

私が今年こそ必ず卒業すると決心しているのが「タバコ」です。
家族のために、子供の健康のために卒業しようと思っています。昔も日記にしていましたが、私はかなりのヘヴィースモーカーです。
1日に2箱以上は吸っていました。やはり、最近気になるのが子供の存在です。私がタバコを吸うと子供はクサイと言って私から離れてしまいます。正直吸わなくてすむものなら吸わない方が良いに決まっています。吸うことで何か意味があるかと言えばありません。
よく好んでこんな有害なものを吸っているな。と最近は思うようになりました。実は禁煙を始めて1カ月が経過しています。正直、吸いたい気持ちはかなり強いです。ですが、子供のためにも、自分の健康のためにもタバコから今年こそは、卒業してやります。